SBI証券

【評価】
☆☆☆☆☆
(5段階評価中 5)

【長所】
・取り扱いの商品数が多い。未公開株を扱うファンドから、一般的なファンドまで、種類が豊富である。
・外国債券がの取り扱いが、豊富で、かつ情報がネットで見れるため、購入しやすい。
・なんといっても、株式の手数料が安い。

【短所】
・画面に、商品数が多いので、高齢者向けではない。探しにくい。

【体験談】
ソフトバンクの運営のSBI証券に、口座を開設しました。
口座開設の手続きは、簡単でした。
申込の、書類にはすでに名前等が書いてあり、楽に口座開設できます。

私が、注目したいのは、商品数の多さです!!
特に、外国債券と匿名組合を使ったクローズ型のファンドの取り扱いがあるところが、他の会社と違っています。

外国債券については、どの証券会社でも取り扱っているのですが、あまり、儲からないのか大々的に宣伝はしません(笑)。
ついつい、見過ごされてしまうのです。そんなときでも、SBI証券では、サイトに大きく宣伝が載っているので、目に付きます。

次に、匿名組合系のヘッジファンドや私募債等は、普通はなかなか買えません。
アセットアロケーションでいうと「その他の資産」に当たるので、量を多くする必要はありませんが、でも、買いたいですよね。
そんなときに、私のような一般人でも買えるものがおいてあります。

けっこうオススメですよ。

  ↓ ↓ ↓ ↓ 

SBI証券について詳しくはこちら
























Copyright © 2006 投資信託初心者入門ガイド. All rights reserved