ロシア株ファンド購入

【購入動機】

最近、ブリックスってよく聞きますよね。
そこで、その中の国に投資してみたいと思いました。


【分類】

外国株


【購入したファンド】

販売会社:大和證券

運用会社:JPM

ファンド名:JPMロシア東欧株ファンド


【購入時期】
2006.9


【運用経過】

元本:50万

経過:63万  (2006年2月時点)

現在:109万 (2008年5月現在)


【感想】

購入してからの、運用経過を調べようとしたが、クローズ型なので、運用実績の推移がサイトではわからなかった。

とにかく,最近の原油高でロシアの株は上がりました。
アメリカではサブプライムローンによって,株価が不安定ですが,ロシアはあまり関係ない堅調な値動きでした。
投資する地域を分散することは,とても大切なことのようです。
少なくとも,ロシアの石油は,あと2年ぐらいは持つだろうとのことでしたので,あと2年は保有したいなと思っています。

人気証券会社ランキング

1位 フィデリティ証券 8月29日約定分まで,全額申込手数料キャッシュバックキャンペーン中!
申込手数料全額キャッシュバックなのは,現在フィデリティ証券のみ。他の証券会社では,全額申込手数料キャッシュバックは行ってません。
投資信託を購入するには,フィデリティ証券が最安値で購入できます。特に,フィデリティ欧州株ファンドは特におススメ。
2位 マネックス証券 マネックス資産設計ファンドといって,オリジナルファンドが充実。投資信託の購入にセゾンカードが利用でき決済方法も充実。
3位 投信スーパーセンター 投資信託の取り扱い本数が440本とネット証券の中でナンバー1!です。1社で済ませたい人に。

Copyright © 2006 投資信託初心者入門ガイド. All rights reserved