REIT購入

【購入動機】

アセットクラス「その他の資産」として、REITを買いました。
不動産投資には、興味があるけれど、なかなか投資資金が大きいので、とりあえず不動産投資信託から、トライしました。


【分類】

その他の資産


【購入したファンド】

販売会社:大和證券

ファンド名:ジョイントリート(東証:8973)


【購入時期】
2005.7


【運用経過】

元本:53万

経過:56万  (2006/2現在)

売却:2007年6月ごろに売却(61万円で売却)

チャート


【感想】

買ってから、かなり値下がりした。
最近やっと元ねあたりに戻っている。
もっと安く買えたかな〜?と、後悔。

だんだんと,値段が上がってきたので,売却した。
バランス型ファンドで,必ず日本のリートが組み込まれているが,その受付が日興で停止されたとのニュースを受け,日本のリート市場は飽和状態になっていると判断しました。

そこで,高くなったところで売りました。

人気証券会社ランキング

1位 フィデリティ証券 8月29日約定分まで,全額申込手数料キャッシュバックキャンペーン中!
申込手数料全額キャッシュバックなのは,現在フィデリティ証券のみ。他の証券会社では,全額申込手数料キャッシュバックは行ってません。
投資信託を購入するには,フィデリティ証券が最安値で購入できます。特に,フィデリティ欧州株ファンドは特におススメ。
2位 マネックス証券 マネックス資産設計ファンドといって,オリジナルファンドが充実。投資信託の購入にセゾンカードが利用でき決済方法も充実。
3位 投信スーパーセンター 投資信託の取り扱い本数が440本とネット証券の中でナンバー1!です。1社で済ませたい人に。

Copyright © 2006 投資信託初心者入門ガイド. All rights reserved