取扱い投信が最大−投信スーパーセンター

投信スーパーセンターとは、日興コーディアルの系列会社であるコーディアル・コミュニケーションズが運営する日本最大の投資信託の販売会社です。 品ぞろえもよく、販売元も日本3大証券の系列ですので信頼できます。

投資信託の取り扱い本数は、550本以上と日本最大級です。取扱いのない投資信託を探すほうが難しいぐらいです。
おまけに、モーニングスターで比べてみるとわかるのですが、販売手数料が安いです。
さらに、毎日の運用コストである信託報酬の安いインデックス型の投資信託が充実しています。
海外債券(グローバル債券)タイプのインデックス型の投資信託は、日本で一番充実しています。

海外債券タイプの投資信託は、毎月分配型ばかりで、一般的に経費の高いものばかりとなっています。
しっかり資産を形成していくには、インデックス型の投資信託を活用する必要があります。
ですが、日本の証券会社では、海外債券型・海外株式型でのインデックスファンドの取り扱いが少ないのです。
投信スーパーセンターでは、海外債券・海外株式タイプのインデックスファンドが特に充実しています。

ちなみに、私は、投信スーパーセンターで、「PRU海外債券マーケット・パフォーマー」を購入しました。
100万円分購入したのですが、10万円×10回で、毎月購入しました。(H19年2月〜H19年11月)
購入した時よりも、現在円高が進んでいますので本当は、損をしているはずなのですが、利下げの効果で債券ファンド自体の価格が上がって相殺になったようです。
サブプライムローンの混乱期ですら、利益が出ています(^^)!
予想通りとはいっても、お勧めです!

毎月の積み立てもできますので、ひと月1万円から資産運用ができます。
ぜひ、投信スーパーセンターに口座を開設することをお勧めします。


Copyright © 2006 投資信託初心者入門ガイド. All rights reserved