フィデリティ証券

フィデリティ証券

【評価】
☆☆☆☆☆
(5段階評価中 5)

フィデリティの投資信託を積立で安くで購入できる。

また、新規の利用者や、運用資金の多い人におすすめの証券会社です。
新規口座開設者は、口座開設後最大3カ月、ファンド申込手数料が0円になります。

また、運用資金の多い人におすすめです。
預かり資産が3000万以上の人は、ファンド申込手数料が0円になります。

【メリット】
運用資金の多い人(3000万以上)は、投資信託が、申込手数料0円で購入できる。
積み立て投資をすると、手数料が安くならないファンドも安くで購入できる。

【デメリット】
株や債券など投資信託以外のものを購入する際に不便


【評価内容】
フィデリティ証券は、フィデリティが投資信託を中心に販売している証券会社です。
フィデリティとは,世界的に実績のある運用会社のことです。フィデリティの特徴は,何といってもすぐれた調査能力にあります。
日本株を最初に運用し始めた時に,セコムなど将来成長する株に早い時代から投資していたことで有名です。

また、フィデリティ証券券では,フィデリティの投資信託をはじめとして,フィデリティ以外の投資信託の販売も行っています。
預かり資産が、3000万以上の人は、ファンドの申込手数料が0円になります。
アクティブファンドは、申込手数料がかかる場合が多いので、申込手数料0円はありがたいですね。

さらに、フィデリティ証券では、積立投資をすると、手数料の安くならない投資信託を、安い手数料で購入することができます。
個人的な話なのですが、私自身は、毎月フィデリティ・欧州株ファンドを購入しています。
ですが、この投資信託は、なかなか申込手数料が安くならないのです。
ところが、フィデリティで積立購入すると、申込手数料が、1.08%になります。(5万円未満の積み立ての場合) 助かりますね。


<<こんな人にお勧め>>
運用資金の多い人。
新規で口座開設時に、投資信託をまとまって購入する人(新規口座開設時に、最大3カ月申込手数料が0円なので。)
積み立て投資する人

フィデリティ証券


Copyright © 2006 投資信託初心者入門ガイド. All rights reserved