株価が上がってますので、損益が改善しています

日本株、強いですね。
あっという間に11000円の大台を突破しました。
嬉しい限りです。

私自身のポートフォーリオは、アメリカ株が多いので、日本株はそれほど多くはないのですが、それでもやはり一定の額はありますので、日本株が上がったことで資産が増えています。

また、ドルも円安方向に大きく動きました。
円安になると持っているドル資産もそれだけで増えますのでうれしいですね。

今後は、どのような投資をするかですが、とりあえずは、今のままホールドして、上昇を享受したいと思います。

また、新しい投資ですが、なかなか積極的な投資をしづらいじょうきょうです。
今のところは、投資の元金をためるために、積極的に貯金するといったところでしょうか。

毎月の投資信託の積立は、今まで通り続けています。
私は、2パターンで投資信託の積立をしているのですが、どちらのアセットアロケーションをとっても利益が出てきています。
安い時期にコツコツと積み立てていたので、今後の含み益の増加が楽しみです。
株価が安い時というのは、どうしても投資する意欲がわかないので、なかなかたくさん株を購入することができません。
ですが、毎月投資する方法なら、ストレスがなく簡単に投資することができ、おまけにまあまあいい値段で購入することができます。
これを利用しない手はないと思っています。

Copyright © 2006 投資信託初心者入門ガイド. All rights reserved