日本版ISA(愛称:NISA)の口座開設を検討しています

日本版ISA(NISA)ってご存知ですか?
簡単に言うと、年間100万円までの投資額に対する運用益への税金が免税になる制度です。
そのNISAの運用が、来年1月からスタートします。

そこで、大切なのが、どの証券会社に口座を開設するのか?ということです。
NISAの口座ですが、野村証券、大和証券などの大手証券会社、マネックス証券、SBI、楽天などのネット証券のほとんどすべての証券会社で口座開設できます。

ですが、1つの証券会社にしかNISAの口座は開設できません。
注意が必要です。

では、どのようにNISAを開設する証券会社を選ぶかですが、各証券会社によって口座で購入できる商品が違いますので、自分の購入したい商品がある証券会社を選ぶといいと思います。

NISAで初めて金融商品を購入する人は、とりあえず、各証券会社で口座開設の資料を取り寄せでゆっくり考えましょう。

私自身は、ネット証券のどれかでNISAの口座開設をしようと思っており、その資料を取り寄せている最中です。

まあ、来年1月以降からですので、11月ぐらいまでには口座開設しようと思ってます。

 ☆☆ マネックス証券ならNISA口座は投資信託手数料無料 ☆☆ 

Copyright © 2006 投資信託初心者入門ガイド. All rights reserved