確定申告の時期ですが

確定申告の時期ですね。
みなさん、確定申告の準備は進んでいらっしゃいますか?

私は、もう少し・・・といった感じです。

特定口座の分は、申告するのが簡単なので便利ですね。

個人的には、アメリカ株にも投資していて、その口座の分が申告するのが大変です。
もう少し、簡単に申告できるようになるといいのですが。

確定申告をしていて思ったのは、1年前ってドル円が安かったのですね。
1ドル80円ぐらいで、今から考えると円高だったんだな〜としみじみ思っていました。

こんなにドルが安い時はないと思って、思いっきりドルを買ったつもりですが、今考えるともう少しドルを買っておけばよかったなと思います。
ドルが高くなって後から考えればという感じですが。

将来の株価がわかれば苦労はないですが、私の個人的な予想では、まだまだ円安に長期的に移行すると思っています。
そうなると、もう少しドルを少しずつ買っておこうかと思っています。

今年も儲かりますように、コツコツ投資しましょう。


 ☆☆ マネックス証券ならNISA口座は投資信託手数料無料 ☆☆ 

Copyright © 2006 投資信託初心者入門ガイド. All rights reserved